oonoarashi’s blog

日銀金融緩和で刷られた円の行き先が日本企業でも日本国民でもないカラクリ(Dr.苫米地 2016年9月15日TOKYO MXバラいろダンディ) https://www.youtube.com/watch?v=tvzNqO6qsGI

■小栗旬、菅田将暉ら「投票します」動画公開 Taka、橋本環奈、渡辺謙も「VOICE PROJECT 投票はあなたの声」 Yahoo!ニュース 2021年10月16日

 

小栗旬菅田将暉ら「投票します」動画公開 Taka、橋本環奈、渡辺謙も「VOICE PROJECT 投票はあなたの声」

Yahoo!ニュース 2021年10月16日

https://news.yahoo.co.jp/articles/3d6202737dd52701b4ecbd546525a63720d04b04


~~~


小栗旬(38)菅田将暉(28)二階堂ふみ(27)仲野太賀(28)橋本環奈(22)渡辺謙(61)ら豪華芸能人が出演し、自身が選挙で投票する意思を示した「VOICE PROJECT 投票はあなたの声」と題された動画が16日、YouTube上で公開された。


登場するのは、秋元才加(33)、安藤玉恵(45)、石橋静河(27)小栗、コムアイ(29)菅田、Taka(33=ONE OK ROCK)、滝藤賢一(44)、仲野、二階堂、橋本、前野朋哉(35)、ローラ(31)、渡辺ら。


冒頭、二階堂と仲野が「これは広告でも政府の放送でもなく、僕たちが僕たちの意思で作った映像です」と説明。

菅田は、若者世代の投票率が低いことについて「そんなに少ないんだ、みたいなことは驚いたし、その中の1人でもあるよな、オレ」と自分に問いかけたことを明かした。


その後も、橋本が「まず意思を示さないと」、渡辺は「やっぱり自分のちゃんと言いたいこと、権利を行使するっていうか。そうすると、何か気持ちがスッキリするんだよね」、小栗が「僕らのできる第一歩みたいなものが投票だよなと思っている」などと、リレー形式で投票の意思を明かし、最後はそれぞれによる「投票します」との言葉で締められている。


動画は3分35秒で「#わたしも投票します」とのハッシュタグも付けられた。

公式ツイッターYouTubeチャンネルでは、「一切の政党や企業に関わりのない市民プロジェクトです」と説明され、特定の団体などは表記されておらず、発起人や協力者の個人名が掲載されている。


~~~
小栗旬菅田将暉ら「投票します」動画公開 Taka、橋本環奈、渡辺謙
Yahoo!ニュース 2021年10月16日
https://news.yahoo.co.jp/articles/3d6202737dd52701b4ecbd546525a63720d04b04

 

 

 

 


■VOICE PROJECT 投票はあなたの声


秋元才加 安藤玉恵 石橋静河 小栗旬 コムアイ 菅田将暉 Taka 滝藤賢一 仲野太賀 二階堂ふみ 橋本環奈 前野朋哉 ローラ 渡辺謙


いま、日本の選挙投票率は、約5割と言われています。
「一票じゃ、何も変わらない」と感じている方も多いのかもしれません。
けれど、これまでも、一票の集まりで、わたしたちの社会は決められてきました。
Your Vote is Your Voice.
あなたの一票は、あなたの声です。


もしも、共感いただけたら、
ぜひ、この動画に#わたしも投票します をつけてSNSでシェアしてください。
そして、投票しましょう。

(これは、いっさいの政党や企業に関わりのない、市民による自主制作プロジェクトです。)


・ユーチューブ動画「VOICE PROJECT 投票はあなたの声」

https://www.youtube.com/watch?v=Ygtmbwj0sV4