oonoarashi’s blog

日銀金融緩和で刷られた円の行き先が日本企業でも日本国民でもないカラクリ(Dr.苫米地 2016年9月15日TOKYO MXバラいろダンディ) https://www.youtube.com/watch?v=tvzNqO6qsGI

■GACKTが神経系疾患と重度の発声障害のため無期限で活動休止 自宅で療養中「一時は命に関わる状態」重度の発声障害併発 niftyニュース 2021年09月08日

 


GACKTが神経系疾患と重度の発声障害のため無期限で活動休止 自宅で療養中「一時は命に関わる状態」重度の発声障害併発

niftyニュース 2021年09月08日

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12265-1233967/


~~~


歌手のGACKT(48)が、神経系疾患と重度の発声障害のため、芸能活動を無期限休止することが7日、分かった。

GACKTの日本エージェント事務所によると、一時は命に危険が及ぶほどだったという。

事務所によると、GACKTは仕事のため滞在していた地中海のキプロス島から8月6日に帰国。

その後、「体調が悪い」と訴え、しばらくして容体が急変したという。

「幼少からの神経系疾患がきっかけとなり、一時は命にも関わる状態に陥りました。体調が悪化した状況が数週間続きましたが、体重は10キロほど落ちたものの現在の容体は安定しております」と説明した。

しかし、重度の発声障害を併発。

「現段階では声を発する仕事の続行は不可能と医師からの判断がございました」とし、無期限活動休止を決断した。

現在は自宅で療養中。

今後は「主治医がいる海外に戻り、持病及び発声障害に関する精密検査をした後、活動再開に向けて治療に専念する予定」とした。

二階堂ふみ(26)とダブル主演する映画「翔んで埼玉2」(22年公開予定)は、GACKTの体調悪化により、撮影をストップしていたが、配給の東映は「GACKTさんの回復を待ってから撮影を再開したい」とした。

19年に公開された前作「翔んで埼玉」は、GACKTの突出した存在感で報知映画賞特別賞など多くの映画賞を受賞していた。

GACKTは8月14日に生配信予定だったニコニコ生放送「GACKTと一緒に家呑み!」(土曜・後10時)を中止。

それ以降も「体調回復を最優先するため」として3週間連続の中止と9月度の放送取りやめを発表し、ファンから体調を心配する声が上がっていた。


~~~
GACKTが神経系疾患と重度の発声障害のため無期限で活動休止 自宅で療養中「一時は命に関わる状態」重度の発声障害併発
niftyニュース 2021年09月08日
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12265-1233967/

 

 

 

 

 


■「コロナは風邪」GACKTが感染?“生配信休止”が物議「重症化してる?」

ビッグローブニュース 2021年9月5日

https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0905/myj_210905_6566439892.html


~~~


GACKTライブ配信サービス・ニコニコ生放送の月額制チャンネル『GACKTと一緒に家呑み!!』の生配信を、8月14日から体調不良を理由に休止。

31日に更新したツイッターでは、秘書が《毎週土曜日に配信中の【GACKTと一緒に家呑み!!】ですが、体調不良によりお休みさせて頂いておりますが、9月度は生配信を行わず、過去放送分から厳選した再放送を土曜日22:00~配信させて頂きます》とツイートしている。

GACKTは8月6日に《明日はニコ生!! BREAKERZSHINPEIとプロレスラー、奥田啓介選手の2人を迎えての家呑みだ! なんだ、この組み合わせ??》とツイートし、生放送を大々的にPRしていましたが、14日の投稿で突如、《8/14(土)22:00~23:30で配信予定のニコニコ生放送GACKTと一緒に家呑み!!』ですが、GACKTが体調不良につき中止とさせて頂きます》と報告。以降、〝体調不良〟と伝えただけで、詳しい事情を説明していません。48歳になることから、コロナに感染して、体調回復の目処が立っていないのではないかとウワサされています」(芸能記者

ネット上では《とても心配しています。もしかしてコロナに感染したんじゃないですか? きちんと説明して下さい》《こんなにも体調不良が続くなんて余程のことだと思います。もしかしてコロナに感染して重症化してるとか?》《突然、体調不良になるってコロナしか考えられないんだけど…。なんで事務所はきちんと発表しないんだろう》《9月も生配信しないんだ。もしかしてコロナでヤバイ状況になってるんじゃ…》《ご自身がただの風邪と言っていた感染症にかかり、正直に言えないのかもしれませんね》などと、コロナ感染を心配する声が殺到している。

GACKTは5月14日に行った生配信で、「みなさん、ちょっともうコロナよくないすか? もうあんまり神経質になることやめないですか」「風邪ですよ、これ。風邪。はい。例年ね、風邪で亡くなる方もいっぱいいるわけですから」などとコロナを軽んじるかのような発言をしている。


~~~
■「コロナは風邪」GACKTが感染?“生配信休止”が物議「重症化してる?」
ビッグローブニュース 2021年9月5日
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0905/myj_210905_6566439892.html

 

 

 

 

 


GACKTがコロナに危機感足りない→もうよくない?に方針転換

Yahoo!ニュース 2021/5/20

https://news.yahoo.co.jp/articles/27bc107ca29ffb98659fe909f884dd30d4bb3047

~~~

「皆さん、ちょっとコロナよくないすか? もうあんまり神経質になること止めないですか?」

「もう風邪ですよ、風邪。例年風邪で亡くなる方もいっぱいいるわけですから。風邪ですよ」

歌手のGACKTが14日、動画配信サイト「17LIVE(イチナナ)」での生放送で、新型コロナウイルスに警戒心が高まっていることに対し苦言を呈した。

GACKTは“死者の数で考えたら、インフルエンザの方が圧倒的に危険”と主張。

さらにコロナで騒ぐことで儲けている闇が存在すると話した。

「実際、僕の仲間とか病院を買う側の方なんですけどね、買いまくってますね今。つまり、闇です闇。本当に酷い話ですよ」

「この10年間ずっと赤字だったアメリカを支えるファイザー製薬は、今年3兆円の黒字化に成功しました。闇深いですね」と独自見解を展開した。


~~~
GACKTがコロナに危機感足りない→もうよくない?に方針転換
Yahoo!ニュース 2021/5/20
https://news.yahoo.co.jp/articles/27bc107ca29ffb98659fe909f884dd30d4bb3047

 

 

 

 

 

■「コロナは風邪」GACKTにコロナ感染騒動 活動休止発表前に重病説も浮上

gooニュース 2021/09/08

https://news.goo.ne.jp/article/postseven/entertainment/postseven-1689973.html

~~~

「映画『翔んで埼玉』の続編の撮影が数日行われたタイミングで、急にGACKTさん(48才)サイドから『体調不良で撮影に行けない』という連絡があったんです…。情報解禁をしたばかりなので、困った状況ではあったのですが、撮影も公開も延期になることが内々に決まっています」(映画関係者)

GACKTのエージェント事務所が、活動無期限休止を発表したのが9月8日のこと。

《苦渋の決断となりましたがこの方針は、医師、GACKT本人、海外側のエージェントと弊社の協議の上で決定しました》として、理由としては《幼少からの神経系疾患がきっかけとなり、一時は命にも関わる状態に陥りました》と公表した。

「8月6日に移住先のマルタ共和国から日本に帰国後、すぐに体調が悪化していたみたいです。体重が10kgも落ち、重度の発声障害も併発したことで、活動休止をして治療に専念することを決めたというのが、事務所側の説明でした」(芸能記者

ファンの間では、この1か月ほど、GACKTの重病説がささやかれ続けていた。
 
8月14日に予定されていた週に一度のライブ配信の休止が発表されて以来、休止が続き、さらに同月31日には、9月中の生配信もすべて行わないことまで発表されていた。

「これまで体調不良としか説明されていなかったので…。GACKTさんが大好きなアプリゲームに彼がログインしたかどうかを誰でも確認できるのですが、それを見ても全然ログインされてなくて。ちょうど新型コロナウイルスの感染者が激増していた頃だったので、GACKTも感染していたのかと思っていました」(40代女性ファン)

確かに、GACKTライブ配信を休み始めた時期は、東京で連日のように5000人を超える感染者が出るなど、第5波のピーク時。芸能関係者の間でもGACKTに関する情報が飛び交っていた。

先の映画関係者が声を潜める。

「帰国後の8月にコロナに感染したのではないか、それもわりと重症なのでは、とささやかれていました。しかし、本人はコロナ感染を芸能人が公表することに強い反対の意思を表明しているため、情報が広がらなかったのでは、とみられています」

GACKTはこれまで、新型コロナに対して、自身のライブ配信で極端なほどに楽観的な見方を披露してきた。

5月には「まあまあまあ、皆さん、ちょっとコロナよくないすか? もうあんまり神経質になることやめないですか?」と語り、こうも続けていた。

「コロナコロナって言ってますけどね。もう風邪ですよ、これ。風邪。例年ね、風邪で亡くなるかたもいっぱいいるわけですから」

また、その1か月前には、「もう有名人の誰が感染したとかやめませんか? いまさら。別に誰が感染しようが、ニュースにする必要あります? クソですよ、これ」などと、コロナ恐るるに足らずと言わんばかりの持論を展開してきた。

なかには、「これ世界的な仕掛けがありますよね。誰が得してるかって話なんですけどね。どなたが儲かるんでしょう。どの国が儲かっているんでしょうか。考えてみてください」と、アメリカのファイザー製薬の陰謀論を語ることも。


~~~
「コロナは風邪」GACKTにコロナ感染騒動 活動休止発表前に重病説も浮上
gooニュース 2021/09/08
https://news.goo.ne.jp/article/postseven/entertainment/postseven-1689973.html

 

 

 

 

 

■ガクトはワクチン打たない!

「結局最後は本人が決めるものだ。そこにどうこう言うこと自体がおかしい」

ニコニコ動画 2021/07/18

https://www.nicovideo.jp/watch/sm39049904