oonoarashi’s blog

日銀金融緩和で刷られた円の行き先が日本企業でも日本国民でもないカラクリ(Dr.苫米地 2016年9月15日TOKYO MXバラいろダンディ) https://www.youtube.com/watch?v=tvzNqO6qsGI

■歴代仮面ライダー名言・名セリフ集

 

■歴代仮面ライダー名言・名セリフ集

 


言ったはずだ。
覚悟はできた、と。
俺はショッカーと戦う。
この先、自分が失ったもの想い、嘆く日も来るだろう。
だが、それでも俺はショッカーと戦う。
平凡な幸せを失ったことが、いまの俺の誇りだ

仮面ライダー1号

 

 


ライダーは君たちと共にある。何があっても、君たちと一緒だ。生きて、生きて、生き抜け。ライダーばいつも君たちの側にいる。

仮面ライダー1号

 

 


家、自動車、宝石。これらだけが財産ではない。
真の財産とは、「生きる力」「生きる姿勢」「生き抜く勇気」である。

藤岡弘、仮面ライダー1号俳優)

 

 


人生にはリハーサルもアンコールもない。限られた時間しかない。
1秒後は歴史になってしまう。 
私達は確実に死に向っている、とも言える。だから真剣に生きろ、と。

藤岡弘、仮面ライダー1号俳優)

 

 


馬鹿野郎!!
たったひとりの子供の願いも叶えてやれずに、やれ正義だの人類を守るだのでかい口叩くな!!
この世の中に絶対などありゃしない。
一度や二度いたい目にあったからって、退く貴様って奴は腰抜けなのか!!

仮面ライダーV3より

 

 


そう。自分のことばかり考えていちゃ、本当に平和で幸せな世の中にはならないからな。彼はその為に戦ってるんだ。

立花藤兵衛

 

 


茂くん、それでいいんだ。本当の勇気というのは腕力が強いとか弱いとか、そういうことじゃない。心の底から許せないものに、嫌だと叫ぶことなんだ。

仮面ライダーBLACKより

 

 

 

この世に光がある限り、俺は何度でも蘇る!貴様のような悪の使者を、倒すために!!

仮面ライダーBLACK RXより

 

 


人のためにはあんなに勇敢だったじゃない。
なら、自分のためにも勇気を出しなよ。
最初から怖がってたら、勝てるものも勝てないって。
自分のためにも戦いなよ、翔一君!よくわからないけど、それが人の居場所を守ることにもなるんじゃない?

仮面ライダーアギトより

 

 

 

俺だけじゃなくて、おじさんにも真魚ちゃんにも、太一にもあるだろ、自分の場所がさ。
そういうのって誰にでもあるんだよきっと。
で、みんな自分の場所にいる時が一番幸せなんだと思う。
だから……そういう皆の場所、俺が守れたらいいなって。

仮面ライダーアギトより

 

 


君の言う通りかもな…待ってても…ヒーローなんてこない…だから…!
だから俺がみんなを守るって決めたんだ!!
例え今は…君1人守るのがやっとでも…諦めない!
運命に負けたくないんだッ!!

仮面ライダー剣ブレイドより

 

 


"ネイティブ"も人間もあるものか。
この世界に生きとし生けるもの、すべての命は皆等しい。
他者のために自分を変えられるのが人間だ。
自分のために世界を変えるんじゃない、自分が変われば世界が変わる・・・。
それが天の道!

仮面ライダーカブトより

 

 


例え勝ち目がなくても、戦わなくてはならないときがある。
この男はそうやって一人で戦ってきた。
大切なものを取り戻すために。
確かに一人では無理かもしれない。
だからこそ助け合い一緒に支え合う相手が必要なんだ。
世間ではそれを『仲間』と呼ぶらしい

仮面ライダーディケイドより

 

 


誰かがくじければ、誰かが支える。
そうやってグルグルと、ひとの思いが渦を巻いていく。
これも銀河だ。
あんたが作った学校は、明日を信じる希望の銀河になってるんだ

仮面ライダーフォーゼより

 

 

 

オレはやり続ける。
如月弦太朗だけど、仮面ライダーフォーゼ。
友達を作るけど、怪物は倒す。
やり続けてれば、いつか2つの道は1つになる。
それが、オレの一直線。
オレの進路はそれだ!

仮面ライダーフォーゼより

 

 

 

リーダーは作業をするんじゃないの。
みんなの心の支えになるのが仕事

仮面ライダーフォーゼより

 

 

 

諦めないで欲しいんだ。
人は変わる事が出来る。
俺みたいな奴でさえ、違った自分になれたんだ。
変身だよ! 貴虎。
いまの自分が許せないなら、新しい自分に変わればいい。
それができるってことを、ミッチにも教えてやってくれ。
貴虎、あんた自身が変わることで。

仮面ライダー鎧武より

 

 

 

世の中には弱いやつだって大勢いるだろ。
そいつらが全員残らず善人だと思うか。
逆に強いやつは、ただ強いってだけで、悪人と決まったわけでもない。
力そのものに善も悪もないんだ。
だからこそ、力を手に入れたやつは気をつけなきゃならない。

仮面ライダー鎧武より

 

 

 

違う!
強さは力の証明なんかじゃない!
強い奴の背中を見つめていれば、心砕けた奴だってもう一度立ち上がることができる!
誰かを励まし、勇気を与える力…それが本当の強さだ!

仮面ライダー鎧武より

 

 

 


半年前のあの日…私の顔から笑顔が消えた。
本当に怖かった…今でも怖い…。
でも!だからこそ私は刑事に、ドライブの協力者になった。
同じような目に他の人達を遭わせたくない!
あなたのような悪魔から、この手で守りたいから!

仮面ライダードライブより

 

 

 

俺の全身から溢れ出す怒りの炎が見えねえのか?
てめえはいくつも許せない事をした!
俺の心を利用し、姉ちゃんを侮辱し、クリムの発明を悪用し続けた!
だがな…今一番許せねえのは俺の…俺のダチの命を奪った事だ!
いくぜチェイス…一緒に戦ってくれ!

仮面ライダードライブより

 

 

 

人間に悪人がいねぇなら、そもそも警察官なんて必要ない。
右も左もズルい奴でウンザリする事ばっかりだ…。
だが、だからこそ真っ直ぐ生きてる人が光って見える。
正義じゃない…俺は市民を守るんだ!

仮面ライダードライブより

 

 

 

俺はみんながいたから強くなれた!
どんな壁にぶつかっても、乗り越えることが出来た!
だから分かるんだ!
みんなはまだまだ強くなれる!
みんなには俺がついている!!

仮面ライダーゴーストより

 

 

 


生きるってことは命を繋ぐこと。
先祖から連綿と繋がっている愛の連鎖だ。
君はライダーだ。
自分を信じろ、自信を持て!

仮面ライダーゴーストより

 

 


俺達仮面ライダーの魂が継承される限り、この世界はお前達の好きにはさせない!

仮面ライダーゴーストより

 

 

 

自分のゲ-ム病を治すためじゃ、おまえは本気になれない。
傷つく誰かを守るときにこそ、おまえは覚醒するんだ

仮面ライダーエグゼイドより

 

 

 


父さんが悪魔のボトルを作ったのは…きっと正義が勝つと信じていたからだ。
人の思いを持て遊ぶお前には屈しない!
お前が何を壊そうと…俺がこの手でビルドする!
父さんが生み出したこの力で!

仮面ライダービルドより

 

 


エボルト…たしかにお前が俺を仮面ライダーにしたのかもしれない。
でも…俺がこの力を正しいことに使ってこれたのは、かけがえのない仲間がいたからだ!
みんなが…桐生戦兎を…仮面ライダービルドを創ってくれたんだ!

仮面ライダービルドより

 

 


親父、やっとわかったよ。
国を作るのは、力を持つ者じゃない。
力を託せる者だって。

仮面ライダービルドより

 

 

 

理想を掲げてなにが悪い。
ラブ&ピースが、この現実でどれだけ弱く、もろい言葉かなんて わかってる。
それでも歌うんだ。
愛と平和はオレがもたらすものじゃない。
一人ひとりがその思いを胸に生きていける世界を作る――。
そのためにオレは戦う!

仮面ライダービルドより

 

 


オレは仮面ライダーだ。
たとえ人じゃなくても、あんたと同じ力を持っていても、おれとあんたは違う。
あんたがこの世界を壊すって言うのなら、オレはこの力を愛と平和のために使う。
それがオレの信じた仮面ライダーだ!

仮面ライダービルドより

 

 


国を作るのは、権力者でも、政治家でもない。
いまもこの戦争で苦しんでいる市井の人々だ。
その一人ひとりの顔が見えていないおまえたちに、国をまとめる資格などない。

仮面ライダービルドより

 

 

正義のために作ったライダーシステムは、憎しみなんかじゃ、強くなれない。

仮面ライダービルドより

 

 


たしかに一人ひとりは無力かもしれない。
けど、みんなが力を合わせれば、不可能は可能に、絶望は希望に、敗北は勝利に変わる。

仮面ライダービルドより

 

 

 

ライダーシステムはデータなんかじゃ計れない。
誰かの力になりたいと思う願いが、オレたちを強くするんだ!

仮面ライダービルドより

 

 


オレの民を傷つけるやつは絶対に許さない。
みんなの幸せのために できることがあるなら、命を懸けたって惜しくない!

仮面ライダージオウより

 

 


目の前の困ってる人や、友達を放っておける訳ないだろ。
そういう気持ちゲイツにはないの?

仮面ライダージオウより

 

 


…決めた!
俺は魔王になる!
ただしサイテーサイアクの魔王じゃない!
最高最善の魔王になってみせる!

仮面ライダージオウより

 

 

 

俺はやっぱり…王様になりたい!
世界を全部良くしたい!
みんな幸せでいてほしい!
そう思ったら、王様にでもなるしかないじゃないか!

仮面ライダージオウより

 

 

 

…お前、そんなことも分からないのか!
親が子供を守るのは当たり前の事なんだよ!
子供の為なら命を失っても構わない…そう思うのが親なんだよ!!

仮面ライダーゼロワンより

 

 


何も分かってないくせに人の夢を笑うんじゃねえよ!
人の夢ってのはな検索すれば分かるようなもんじゃねえんだよ!

仮面ライダーゼロワンより

 

 


本には世界を変える力がある。それは、人々を幸せにする力だ!

仮面ライダーセイバーより