oonoarashi’s blog

日銀金融緩和で刷られた円の行き先が日本企業でも日本国民でもないカラクリ(Dr.苫米地 2016年9月15日TOKYO MXバラいろダンディ) https://www.youtube.com/watch?v=tvzNqO6qsGI

ビルゲイツ離婚の背景に「あのセレブ少女売春組織」が浮上~ビル・ゲイツ離婚の裏に浮上した「性虐待容疑」の富豪の存在~

 

 

ゲイツ氏のマイクロソフト取締役退任、従業員との不倫が関係か 米紙

Yahoo!ニュース 2021年5月17日

https://news.yahoo.co.jp/articles/2240c27798957a2fa21193f684281ed9111fbd6e

 

~~~

マイクロソフトMicrosoft)創業者のビル・ゲイツ(Bill Gates)氏が2020年3月に同社取締役を退任した際、取締役会が同氏と女性従業員との不倫関係をめぐって調査を行っていたと、米紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)が16日に報じた。


WSJが関係筋の話として伝えたところによると、「取締役会は2020年、ビル・ゲイツ氏が過去にマイクロソフトの女性従業員と恋愛関係にあったことを不適切とみなし、調査を進める中で、ゲイツ氏が取締役を退任する必要があると決定した」という。


ゲイツ氏の広報担当者は、同紙に対し「20年近く前の関係で、友好的に終わった」と説明している。

ゲイツ氏は今月3日、27年間連れ添った妻のメリンダ・ゲイツ(Melinda Gates)氏との離婚を発表した。


2人は、約20年前に共に設立した世界の貧困と病気の克服を目指すビル・アンド・メリンダ・ゲイツ財団(Bill and Melinda Gates Foundation)の共同会長を務めている。


マイクロソフトの広報担当者はAFPに対し、「ビル・ゲイツ氏が2000年に従業員と親密な関係を始めようとした」件について、2019年下半期に会社に告発があったと説明。「取締役会の委員会が徹底的な調査を行うため、外部の法律事務所の助けを借りてこの問題を検討した」と述べた。


WSJによると一部の取締役は、未成年の人身売買の罪で起訴され勾留中に自殺したジェフリー・エプスタイン(Jeffrey Epstein)被告とゲイツ氏との関係についても問いただした。


~~~
ゲイツ氏のマイクロソフト取締役退任、従業員との不倫が関係か 米紙
Yahoo!ニュース 2021年5月17日
https://news.yahoo.co.jp/articles/2240c27798957a2fa21193f684281ed9111fbd6e

 

 

 

 

 

ビル・ゲイツ離婚の裏に浮上した「性虐待容疑」の富豪の存在

Forbes(米:フォーブス)2021/05/10

https://forbesjapan.com/articles/detail/41251


~~~

ビリオネアカップルのビル・ゲイツとメリンダ・ゲイツは5月3日、27年間の結婚生活に終止符を打つことを宣言したが、メリンダが最初に離婚に向けての話し合いを弁護士と始めたのは、2019年のことだったことがウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)が入手した資料で明らかになった。


WSJは、このタイミングが少女の性的人身売買の罪などで起訴された資産家のジェフリー・エプスタインとビル・ゲイツの関係が世間の注目を集めた時期と重なると報じている。

5月3日付の離婚申請書によると、ゲイツ夫妻は1300億ドル(約14兆円)以上の資産を離別契約によって分割することに合意したとWSJは伝えた。


2人はそれぞれスター級の弁護士チームを抱えている。


メリンダは、ドナルド・トランプの元妻のイヴァナ・トランプやマイケル・ブルームバーグらの離婚を担当したニューヨークの弁護士、ロバート・ステファンを雇い、ビルはマーク・ザッカーバーグの元弁護士、ロナルド・オルソンを雇っている。


彼らの3人の子供は全員18歳以上であり、親権問題を解決する必要はない。

WSJによると、メリンダが離婚弁護士に電話をかけたのは2019年10月のことであり、それはニューヨーク・タイムズ(NYT)が、2008年に未成年に対する性犯罪で有罪判決を受けたエプスタインとビル・ゲイツの交友関係が2011年に始まったとする記事を掲載した後のことだった。


ビル&メリンダ・ゲイツ財団の元職員の1人はWSJの取材に、メリンダが2013年の時点で、夫とエプスタインの関係を懸念していたと話しており、それはエプスタインが14歳の少女の人身売買の容疑で再び逮捕される6年前のことだった。


ビル・ゲイツもメリンダも、離婚の理由については明かしていない。

フォーブスは彼らの財団にコメントを求めたが、期限までに回答は得られなかった。

 

~~~
ビル・ゲイツ離婚の裏に浮上した「性虐待容疑」の富豪の存在
Forbes(米:フォーブス)2021/05/10
https://forbesjapan.com/articles/detail/41251

 

 

 

 

 

 


ビルゲイツ離婚の背景に「あのセレブ少女売春組織」が浮上

NEWSポストセブン 2021.05.11

https://www.news-postseven.com/archives/20210511_1658385.html?DETAIL


~~~


マイクロソフト創業者で世界一の慈善活動家であるビル・ゲイツ氏(65)とメリンダ夫人(56)の離婚をめぐり、米メディアから不穏な情報が流れている。


離婚の理由には、少女売春ネットワーク経営で有罪判決を受け、勾留中に首つり自殺した富豪、ジェフリー・エプスタイン元服役囚(享年66)とビル氏の交友があったというのである。

これは政治やポップカルチャーを専門にするリベラル系ニュースサイト「デイリー・ビースト」の特ダネだ。


エプスタイン氏は、ドナルド・トランプ前大統領、ビル・クリントン元大統領ら米政財界の大物、さらにはエリザベス英女王の次男、アンドルー王子との交流もあった大物食いの元ヘッジファンド経営者。


クリントン氏などは、エプスタイン氏のプライベートジェット「ロリータ・エクスプレス」で26回もバージン諸島などにある別荘に招待されていたとされる。

表は富豪、ところが裏の顔は、未成年の少女ら数十人をセレブたちに周旋していた売春業者だった。


2019年7月には、ニューヨーク大陪審が「少女たちを性的に搾取した罪」で禁固45年の有罪判決を出し、同氏は収監された。

そして、1か月後の8月、拘留施設内で自殺したのである。


エプスタイン氏は自らも少女相手にセックスを楽しむ一方で、元交際相手のギレーヌ・マクスウェル容疑者(58=2020年11月にニューヨーク検察が起訴)をパートナーに「少女売春ピラミッド」(ニューヨーク・ポスト紙)を築いて荒稼ぎしていた。


ギレーヌ容疑者はメディア王の娘で英米社交界で顔が広く、アンドルー王子は彼女の邸宅で当時17歳だったバージニア・ロバーツさんを紹介されたという。

大衆紙には、王子がこの女性の腰に手を回す写真が暴露されて大騒ぎになった。


そのエプスタイン氏とゲイツ元夫妻はどのような関係にあったのか。

「デイリー・ビースト」によれば、ビル氏が最初に同氏に会ったのは2011年。


エプスタイン氏の愛人、エバ・アンダーソン・ドュビン氏のマンハッタンの家だった。

紹介したのはゲイツ財団に籍を置くボリス・ニコリク、メラニー・ウォーカー両博士。


2人ともマサチューセッツ工科大学(MIT)のメディアラボの客員研究員を兼務していた。

そのMITメディアラボは、エプスタイン氏から52万5000ドル(約6000万円)の資金を受け取っていたが、少女売春が明るみに出たことで、当時所長だった日本人の伊藤穣一氏が辞任している。


初対面から2013年までに、ビル氏はエプスタイン氏と数回会っている。

そして、メリンダ氏がエプスタイン氏に会ったのは2013年9月のこと。


ゲイツ元夫妻の知人が証言する。


「その日、夫妻はピエア・ホテルで行われた『ラスカー・ブルームバーグ公共サービス賞』の授賞式に出席、マイク・ブルームバーグ市長(当時)と一緒に写真を撮った日でした。そのあとエプスタインと会ったのですが、メリンダは初対面から生理的に不快感を持ったようです。場所はマンハッタンのエプスタインの家だったそうです」


エプスタイン氏は、すでに少女買春で有罪判決を受けた過去があり、のちにトランプ政権で労働長官を務めたアレキサンダー・アコスタ検事と司法取引を結んで、「夜だけ刑務所で過ごす」という異例の扱いを受けたこともあった(アコスタ氏はその事実が発覚して長官を辞任した)。


メリンダ氏が、そうしたエプスタイン氏の過去を知っていた可能性は高い。

ビル氏には、「あんな男とは二度と付き合わないでほしい」と懇願したとされるが、ビル氏はその後も会っていた。


ビル氏は2019年9月、エプスタイン氏との関係について「デイリー・ビースト」の記者に聞かれて、こう答えている。


「私はニューメキシコにもフロリダやパームビーチにも(エプスタイン氏と一緒に)行ったことはない。彼の周りにいる人間の中には『もし献金が欲しいならエプスタインは多くの金持ちを知っているぞ』と言ってくる者はいた。彼と会う時はいつも第三者が同席していた。私が知る限り、彼からは1セントも寄付金などもらっていない」


それではなぜ何度も会っていたのか。

ビル氏に少女買春の疑いがあるかはわかっていないが、敬虔なカトリック教徒のメリンダ氏にとっては、エプスタイン氏の存在自体が不快だったことは想像に難くない。


「彼女が名門デューク大学院でコンピューターサイエンスを学び、最初に就いた仕事は少年少女に数学やコンピュータープログラムを教えることだった。未来ある少年少女を食い物にするエプスタインのような男は許せなかっただろう」(メリンダ氏の大学院同窓生)


ニューヨーク・タイムズ」(5月8日付)は、「財団の運営をめぐってかなり前からゲイツ元夫妻は対立していた」と報じた。女性の地位向上や健康に重点を置きたいメリンダ氏に対し、ビル氏は気候変動と次世代型原子炉開発に執心していたという。


ただし、それだけが離婚理由とも考えにくい。

メリンダ氏がエプスタイン氏を嫌っていたならば、なぜビル氏が1セントも寄付を受けていない同氏にそこまで執着したのか。ビル氏は黙して語らない。


~~~
ビルゲイツ離婚の背景に「あのセレブ少女売春組織」が浮上
NEWSポストセブン 2021.05.11
https://www.news-postseven.com/archives/20210511_1658385.html?DETAIL