oonoarashi’s blog

日銀金融緩和で刷られた円の行き先が日本企業でも日本国民でもないカラクリ(Dr.苫米地 2016年9月15日TOKYO MXバラいろダンディ) https://www.youtube.com/watch?v=tvzNqO6qsGI

■【それでもバカとは戦え】奴隷国トップにふさわしかった厚顔無恥な安倍という売国奴 日刊ゲンダイ(講談社)2020/11/21

 


■【それでもバカとは戦え】奴隷国トップにふさわしかった厚顔無恥な安倍という売国奴

日刊ゲンダイ講談社)2020/11/21

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/281635


~~~


平成を代表する無責任男が、ほとぼりも冷めたとばかりに、あちこちに出没。


自民党議員の政治資金パーティーに連日駆け付けてマイクを握り、夜の会合にも出席。

酒も飲んでいるという。


安倍はインタビューに答え、首相在任中のトランプ米大統領との首脳会談の際、日米安全保障条約に基づく有事の日米役割分担について「不公平だ」と繰り返し不満の表明を受けていたと圧力を暴露。


「(私は)内閣支持率を下げながら安全保障関連法を成立させた」と訴えたそうだが、恥じらいもなくよくそんなことを言えたものだ。


2015年の安保関連法案を巡る騒動の際、安倍は「アメリカの戦争に巻き込まれることは絶対にない」「自衛隊のリスクが下がる」などと大ボラを吹いていた。


もちろん、そんなわけはない。


安倍は仲間内だけで有識者懇談会をつくり、そこで集団的自衛権を行使できるようにお膳立てをしてもらってから閣議決定し、「憲法解釈の基本的論理は全く変わっていない」などとデマを流し、内閣法制局長官の首をすげ替え、アメリカで勝手に約束してきて、最後に国会に諮り、強行採決した。


つまり、近代国家としての体裁をかなぐり捨て、アメリカの完全な属国になる道を選択したわけだ。

黙ってアメリカに従うことが戦略的リアリズムだと勘違いしている精神の奴隷に支えられ、安倍と周辺の一味は売国・国家解体路線を突き進んできた。


ラクタの武器を押し付けられても全力で尻尾を振る。

安倍は不祥事が発覚するたびに「責任は私にある」と繰り返してきたが、責任をとったことは一度もない。


それもそのはず。責任をもって主体的に判断することを最初から放棄しているのだから。

よってアメリカ大統領がトランプになろうがバイデンになろうが本質的な問題にはならない。


大事なことはご主人さまの機嫌を損ねないことだけ。

安倍いわく「まず、トランプ氏は、私の拉致問題解決に関する考えを、北朝鮮金正恩朝鮮労働党委員長との首脳会談で直接伝えてくれた。(中略)トランプ氏には大変感謝している」。


こういう発言を恥ずかしいと思わない人間が増えたとき、本当の意味で国家は滅亡する。

そういう意味において安倍という厚顔無恥な男は奴隷の国のトップにふさわしい人間のクズだった。


~~~
それでもバカとは戦え
奴隷国トップにふさわしかった厚顔無恥な安倍という売国奴
日刊ゲンダイ講談社)2020/11/21
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/281635