oonoarashi’s blog

日銀金融緩和で刷られた円の行き先が日本企業でも日本国民でもないカラクリ(Dr.苫米地 2016年9月15日TOKYO MXバラいろダンディ) https://www.youtube.com/watch?v=tvzNqO6qsGI

【ワールドカップ「9割以上はマスクなし」】W杯の観客はマスクなし…日本の「マスク着用」「歓声禁止」に嘆きの声「完全に取り残された」

 


■【FIFAワールドカップカタール大会】コロナ禍で開催「9割以上はマスクなし」 医療機関以外で着用義務なし 大会運営に厳しい感染対策はなし

テレ朝NEWS  202211/23

https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000276924.html


~~~


新型コロナウイルスの感染が世界中に拡大後初の開催となるFIFAワールドカップカタール大会では、厳しい感染対策を取らずに大会が運営されています。


・中丸徹記者リポート「こちら各国のメディアが集まるメディアセンターです。コロナについては、マスクの着用や陰性証明といった規制はありません。さきほどから見てますと、9割以上の方はマスクを付けていない感じですね」


カタール大会では、屋内外ともに、医療機関以外ではマスクの着用義務はありません。

また、PCR検査で陽性が確認された場合は、6日間、自主隔離をすることになっています。


・中国人留学生「カタールではコロナはインフルエンザみたいな感じになりましたね。私もそう思う。感染したくはないですが」

カタールの感染者数は1日あたり平均300人ほどで、死者はここ1カ月間出ていないとしています。


~~~
FIFAワールドカップカタール大会】コロナ禍で開催「9割以上はマスクなし」 医療機関以外で着用義務なし 大会運営に厳しい感染対策はなし
テレ朝NEWS  202211/23
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000276924.html

 

 

 

 


■W杯の観客はマスクなし…日本の「マスク着用」「歓声禁止」に嘆きの声「完全に取り残された」

FLASH 2022.11.21

https://smart-flash.jp/sports/210467


~~~


11月20日、サッカーのワールドカップカタール大会が開幕した。

 
カタールのアル・バイト・スタジアムでは、初戦開始前に開会式がおこなわれ、韓国の人気グループ「BTS」のジョングクも登場。会場を大いに沸かせた。

 
だが、SNSではこんな声が。

 

《W杯の開会式、盛大に盛り上がって華やか もちろん誰もマスクしてない笑。もし日本が開催国だったら、感染対策ー!!!とか言ってたのかな笑。声援無しだのマスク着用だの言ったら各国サポから暴動起きるよ》

 
《W杯開催のカタール 誰もマスクしてない。いいね これが普通》

 
《W杯を観ていると日本国内だけマスクしまくって完全に取り残されている感じがする。カタールで楽しそうにしているサポーター達を見ていると痛感する》など、ノーマスクの観客たちと、マスク生活を続ける日本との違いを嘆く声が多数ある。

 

ただ「産経リサーチ&データ」が11月16日に公表したアンケート調査によると、今後のマスク利用について、「絶対に着用したい」が7.2%、「できるだけ着用したい」が31.1%。合わせて4割近くの人が、今後もマスク着用を希望しているという。

 
「脱マスク」のきっかけとなるのは? という質問(複数回答)には、「感染者数が減る」が68.1%、「特効薬ができる」が63.5%、「周りの着用率が減る」が43.2%などとなっている。


「すでに欧米では『脱マスク』が進んでいます。規制が続いていたアジアでも、ゼロコロナ政策をとる中国を除き、徐々に緩和されています。たとえば9月に韓国で、10月にフィリピンで、11月に台湾で規制緩和が決まりました。いっぽう、日本では屋外でもマスクを外している人を見かけることは少ないですね」(週刊誌記者) 


日本の「マスク生活」はまだまだ終わりそうにない。


~~~
W杯の観客はマスクなし…日本の「マスク着用」「歓声禁止」に嘆きの声「完全に取り残された」
FLASH 2022.11.21
https://smart-flash.jp/sports/210467

 

 

 

 

 


■報道自由度、日本は4つ下げ71位に 国境なき記者団

日本経済新聞 2022年5月3日

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF031WY0T00C22A5000000/

 

 

 


■民放各社は米国に乗っ取られているのか

「民放各社大株主に米国系の投資ファンドが名を連ねている」

・外国人株主比率は日テレ22%、フジ約30%

テレビ朝日が12.7%、TBSは13.34%」

日刊ゲンダイ講談社)2015/11/09
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/168954

 

 

 

 

ファイザー 今年の売上高11兆円超の見通し

日テレNEWS  2022/02/08

https://news.ntv.co.jp/category/international/e91b22b83f0c432c8cf27ea67faf84f1

 

 

 

■米モデルナの売上高32倍、コロナワクチンで業績急伸

読売新聞 2021/11/05 

https://www.yomiuri.co.jp/economy/20211105-OYT1T50106/

 

 

 


■『医療ビジネスの闇 “病気産生”による経済支配の実態』

著者:崎谷博征
発売日:2012年03月22日
出版社:学研プラス

楽天ブックス電子書籍
https://a.r10.to/hwmkAW

 

 

 

■日本へのワクチン、EUから1億回分 輸出全体の4割超

欧州連合EU)は27日、EUから日本向けのワクチン輸出許可が1億回分を超えたと発表した。EUからの輸出全体の4割超を日本向けが占めている」

朝日新聞 2021年5月28日

https://www.asahi.com/articles/ASP5W7TSZP5WUHBI041.html

 

 

 


■【新型コロナ】“武漢研究所起源説”研究所には米政府の金が流れていた

・米政府は研究資金を援助

アメリカは武漢研究所のコロナウイルス研究に370万ドルの資金援助を行なっていた」

Yahoo!ニュース(2020/4/19)飯塚真紀子

https://news.yahoo.co.jp/byline/iizukamakiko/20200419-00174088/