oonoarashi’s blog

日銀金融緩和で刷られた円の行き先が日本企業でも日本国民でもないカラクリ(Dr.苫米地 2016年9月15日TOKYO MXバラいろダンディ) https://www.youtube.com/watch?v=tvzNqO6qsGI

「最近天気予報外れ過ぎじゃないですか?」(Yahoo!知恵袋 2022/7/6)

 

■『最近天気予報外れすぎじゃないですか?
今日も晴れの予報しておきながら雨なんですけど。週に2回くらい予定狂わされるんですけど。曇りの予報で雨は分かりますが、晴れの予報で雨だったり、雨の予報で晴れは困ります。』

Yahoo!知恵袋 2022/2/19

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10257393310

 

 

 

■『ちょっと天気予報外れ過ぎじゃないですか?
昨日の夕方18時過ぎのニュースで「 明日の通勤時間帯のCG映像です、土砂降りです 」「 今日深夜から明日の朝にかけて1番強く雨が降るでしょう 」
夕方18時にコレを流しておいて、6時間後は曇りでした。
朝に至っては晴れてます。
夕方の予報で、次の日の朝の予報を盛大に外すとかどうなってるんでしょうか?
精度悪すぎませんか?
そのくせ、最近CM流してる天気アプリは的中確率が90%とかほざいてますよね?
降水確率90%で雨振らなくても10%残してるから的中!って話なんでしょうけど・・・・・』

Yahoo!知恵袋 2022/7/6

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12264364807?query=%E5%A4%A9%E6%B0%97%E4%BA%88%E5%A0%B1%20%E5%A4%96%E3%82%8C%E3%81%99%E3%81%8E

 

 

 


■東京7月の雨なしはわずか1日~過去最も雨の日が多い~

2020/07/31 ウェザーニュース

https://weathernews.jp/s/topics/202007/310125/


~~~


関東は梅雨明けしないまま7月が終わりを迎えます。

全く雨が降らなかった日は、1か月でわずか1日だけです。


7月前半は梅雨前線が日本付近から大きく動かず、東京をはじめ関東では連日雨が降り、強く降ることもありました。

7月後半に入り、前線が日本海まで北上する日が増えたものの、湿った空気の影響で、雨の降りやすい状況は続いています。


7月に東京で雨を観測しなかったのは19日(日)だけで、降水日数は30日に達しました。

これは統計を開始して以来最も多い記録になります。


これだけ雨の日が多かったため、当然のように日照時間は少なく、30日(木)の段階で44.5時間しかありません。

平年の3割程度の少なさで、今日もほとんど日差しがないため、7月としての最少記録を更新することは確実です。


~~~
東京7月の雨なしはわずか1日~過去最も雨の日が多い~
2020/07/31 ウェザーニュース
https://weathernews.jp/s/topics/202007/310125/